AR年賀状。

f:id:asus4:20091231054835p:image


http://saqoosha.net/2009/01/01/1667/
このサイトに影響受けて、FLAToolkit使って、AR年賀状作りました。スペック高いPCでないと動かないのが、悩み。


マーカーAR。最近のAR業界ではマーカーを使わないでできるマーカーレスARが流行りですが。
年賀状っていう紙媒体とマーカーARの相性は非常にいいと思う。

IKEAの雑誌にマーカーを入れて、iPhoneカメラから覗くと自分の部屋に家具を置いたイメージが見れる。というサービスがあったが、
紙媒体とデジタルの関係性として、マーカーARは一つの可能性ですね。

デジタルの触感、動的な紙媒体、キーワードとしてはそんなんかな。



GPLということでソースの公開もこのブログでやろうかなと。


内容の公開は来年まで、少々お待ちを。