Cinder / OpenCV3 Tracking Sample

Cinderで、OpenCV3のTracking APIを試してみました。

すごい簡単にTracking APIできることを説明すると、この選択したエリアにある何かをトラッキングして!ということができるもの。マーカーでもないし、自動認識でもないけど。人の顔を角度が変わっても追跡しつづけるし。結構使えそうだなと。

プロジェクトのソースはこちら。
GitHub - asus4/CinderOpenCv3Sample: OpenCV 3 Tracking API

Cinderを初めて試してみて、oFではapps以下にプロジェクトを作る暗黙のルールがあったけれども、CinderではCINDER_PATHを設定するだけで良いのでプロジェクト作るのが楽な印象でした。あとはofxアドオンみたいにライブラリが増えたらなー。

参考リンク