体験したことある人はわかると思いますが。
3Dモデルのフレームアニメーションを、動作毎に分割する作業、とっても面倒でした。
Unity4はMecanimとかでちょっと違ったワークフローになってきていますが、
3Dモデルをもらって、Unityに持ってくるときにいちいち
そこで作りましたよ。
ModelAnimationSplitter
拡張子を.txtに変えたCSVファイルUnity内に置いて、 ModelAnimationSplitter.csをEditorフォルダに配置。
メニューバーの Tools->Model->Animation Splitter を選択するとウィンドウがでます。
3Dモデルと、CSVをドラッグして、スプリット!!
フォーマットはこんな感じ。簡単なので、すぐ出来ると思います。
wait1,1,36,Loop wait2,50,58,Loop wait2loop,58,59,Loop buttlePose1,150,190,Once buttlePose2,200,215,PingPong buttlePose3,215,250,ClampForever talkStart,300,312,Default hear,400,412,Default thankyou,500,512,Default bow,600,612,Default swiinghand,700,712,Default swiinghandLoop,712,726,Loop <