TensorFlow LiteとUnityでカメラアプリを作って公開しました。

こちらからダウンロードできます!

AnyFilter

AnyFilter

  • Koki Ibukuro
  • Photo & Video
  • Free
apps.apple.com

去年の年末頃からUnity上でTensorFlow Liteを動かして遊んでいます。その中でできたプロトタイプをTwitterで公開したところ↓思いの外評判が良かったので、誰でも試せるようにiOSアプリとして公開してみました。

コアの機能はGitHubで公開してます。 github.com

普段の受託案件では自分でUIデザインすることはまれですが、一人プロジェクトだったためUIもつくりました。
UnityでゲームぽくないUIをデザインするときに、Unityで複数の解像度に対応するためにpixel perfectをあきらめることが多かったため、UIを全部SDF(Signed Distance Field) Textureを使って作ってみました。更に実験でNeumorphismをuGUI上で再現しています。
加速度センサでドロップシャドウの向きが変わったりします。

といった感じで個人的な実験を公開してみました。良ければダウンロードしてみてください!