こちらからダウンロードできます!
apps.apple.com去年の年末頃からUnity上でTensorFlow Liteを動かして遊んでいます。その中でできたプロトタイプをTwitterで公開したところ↓思いの外評判が良かったので、誰でも試せるようにiOSアプリとして公開してみました。
A prototype app that generates camera filters from what you see. #madewithunity #tensorflowlite #styletransfer pic.twitter.com/wqFKmWKmd6
— Koki Ibukuro (@asus4) May 19, 2020
コアの機能はGitHubで公開してます。 github.com
普段の受託案件では自分でUIデザインすることはまれですが、一人プロジェクトだったためUIもつくりました。
UnityでゲームぽくないUIをデザインするときに、Unityで複数の解像度に対応するためにpixel perfectをあきらめることが多かったため、UIを全部SDF(Signed Distance Field) Textureを使って作ってみました。更に実験でNeumorphismをuGUI上で再現しています。
加速度センサでドロップシャドウの向きが変わったりします。
Trying to make Neumorphism design on Unity uGUI. Even though all textures are 128x128px, MSDF(Multi-channel Signed Distance Field) enabled us to draw them smooth like a path. #madewithunity #shader #neumorphism pic.twitter.com/4Vc9N5TSOz
— Koki Ibukuro (@asus4) June 18, 2020
といった感じで個人的な実験を公開してみました。良ければダウンロードしてみてください!