2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 7 TAPTIC Engineどれほどのものなのか…

iOS その3 Advent Calendar 2016 - Qiita 16日目の記事です。 iPhone7 plusを買ったのですが、TAPTIC Engineいいですね。 iPhone 7 / iPhone 7 PlusのTAPTICがどれほどなのかを研究する記事です。 UI UIアニメーションに細かに振動が付いています。 このUIの…

カレーまとめ 2016年4月〜

前回の投稿で皆さんに教えてもらった分も含めて今年も色々行きました。 重複してるのは、好きだからか、手軽にいけるから。 前回のまとめはこちら。 asus4.hatenablog.com 家が三茶、オフィスが渋谷なのでその近辺が多い。 前回のも含めた地図 Cafe Red Book…

Hapticが今 面白い

Hapticが今、主に僕の中であついです。触覚のVRとでも言うのでしょうか。 飲み会で話したりするんだけど、どこかにまとめときたいなと。 VR元年ってよばれるくらいで、HMDで視覚を再現できるようになってきてます。視覚と聴覚の再現性が上がってきて、 技術…

OSCをjavascriptから贈りたい時に。

JavaScriptからMax/MSP, Ableton Live, SuperColliderなどなどの連携で OSCを使いたいときもきっとあるかと思います。いつかまた自分でも使うと思うのでメモです。 すでにライブラリもあったのですが。 send("/address_a/address_b" ["thevalue", 1, 2, 3]);…