2016-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 7 TAPTIC Engineどれほどのものなのか…

iOS その3 Advent Calendar 2016 - Qiita 16日目の記事です。 iPhone7 plusを買ったのですが、TAPTIC Engineいいですね。 iPhone 7 / iPhone 7 PlusのTAPTICがどれほどなのかを研究する記事です。 UI UIアニメーションに細かに振動が付いています。 このUIの…

カレーまとめ 2016年4月〜

前回の投稿で皆さんに教えてもらった分も含めて今年も色々行きました。 重複してるのは、好きだからか、手軽にいけるから。 前回のまとめはこちら。 asus4.hatenablog.com 家が三茶、オフィスが渋谷なのでその近辺が多い。 前回のも含めた地図 Cafe Red Book…

Hapticが今 面白い

Hapticが今、主に僕の中であついです。触覚のVRとでも言うのでしょうか。 飲み会で話したりするんだけど、どこかにまとめときたいなと。 VR元年ってよばれるくらいで、HMDで視覚を再現できるようになってきてます。視覚と聴覚の再現性が上がってきて、 技術…

OSCをjavascriptから贈りたい時に。

JavaScriptからMax/MSP, Ableton Live, SuperColliderなどなどの連携で OSCを使いたいときもきっとあるかと思います。いつかまた自分でも使うと思うのでメモです。 すでにライブラリもあったのですが。 send("/address_a/address_b" ["thevalue", 1, 2, 3]);…

展示・サイネージ用のMacをMackerelで監視する

よくよく展示だかサイネージだかでMacを導入するのですが 立派な一台のサーバーなわけで。安定運用したいのです。 Macが起動しなくなってたら教えてほしいのです。 だけど、サーバーエンジニアがやってるようなちゃんとしたのはめんどくさいな。 作るのそこ…

Adobe Fuse CC (Preview) → Mixamo → Unityでアニメーション

Adobe Creative Cloud入ってたら使えるFuse, Mixamoが面白かったので。 Creative Cloudは色々面白そうなソフトが入ってるので積極的にあそんでいきたい。 gyazo.com Fuseは簡単にキャラクター作れるソフト。 Mixamoは簡単にアニメーションが作れるソフト。 …

2015年度カレー まとめ

案件もまとめたので、2015年度カレーもまとめてみました。 画像多めです。 ---追記 2016-04-20 マップ追加しました。 三茶〜下北〜渋谷界隈 シバカリーワラ 美味い。好きなカレーを聞かれたら最近はここ。 ソルティモード 恵比寿 ダルバートが美味い。最後の…

AKAI APC miniを汎用コントローラーとしてつかいたい

AKAI APC miniのボタンの色を設定するスクリプト

2015年度 お仕事まとめ

新年だし去年の仕事を振り返らなくてはと、気付いたらもう4月。 はやし。 最近なにしてんのという声をいただいたので、 2015年4月からのお仕事振り返ってみました。 展示系 DARUMAX @ ミラノ http://darumax.tokyo/darumax.tokyo 真っ白な高崎だるまへのプ…