2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeのハードウェア連携機能

IoT(もう古いかな)のような仕事をしていると、たまにWindows7でしか動かないドライバなどを頂いたりします。良いものを作る時にクリエイターが実機でトライアンドエラーを繰り返す回数が重要だと思っていて。私の周辺のデザイナー/音楽家はまだまだmacOS率…

OpenCV 3.4.0 with contrib ビルドのメモ。(Windows編)

ビルド済みの普通のOpenCVをpythonでも使いたい!って場合は、Anacondaで神のサイトからwflをダウンロードが時短できておすすめ。 私の用にOpenCV自前ビルドやりたくないけど、、CUDA入りdll作りたいしって人達の参考になれば。 ツールのダウンロード 以下の…

CESでラスベガスに行ってきてた話

先月2018年1月、気になっていたCESに初めて行ってきました。仕事です。SxSWのときも行ってきて色々感じたことがあったはずが、結局文章にせずにいて、勿体無いけど今更書くのもな~となったので、若干今更と言われようともCESのこと書こうかと。 家電業界の…

同じネットワークにあるUnityアプリのタイムラインをマルチキャストで同期する

マルチキャストを使ってみたら、IPアドレスの設定必要なく、シンプルで便利でした。 同じネットワーク内で起動しているUnityアプリのタイムラインの時間をUDPで同期するサンプル。 一応ブロードキャストもサポートしてます。 github.com マルチキャストにつ…