Processingの有用なライブラリたちを普段のJavaでも使いたい。

知ってる人にとってはほんとどうでもいい事だけど、、、、、、。

processing用に作られたライブラリたちは、面白いライブラリが多い。
http://processing.org/reference/libraries/index.html

手軽にmacbookのモーションセンサーの情報を取得できたり、手軽にできるOpenCV顔認識だったり。
普段のjava環境でも使えれば、、、、、。ということで。

プロセッシングで使う分には
/Applications/Processing\ 0135/libraries
にいれれば動く、、、、。

それを、デフォルトでjavaのパスが通ったところに.jarファイルを移動。例えば、
~(ホーム)/Library/Java/ 以下だったり。


これでPApplet依存のもので無ければ、普通のjavaから使える。

OpenFrameworks見たいに、自由すぎても大変だけど、Processingは慣れると、すこし不便に感じる。